蔵の街 川越にて店舗工事進行中です

2014年10月23日

今週から始まった、蔵の街 川越での店舗工事。

着工日の朝、到着してすぐにご近所を散策。仕事なのに、旅行に来た気分です♪

2014-10-20 08.38.30_R2014-10-20 08.56.41_R

前日まで川越まつりが開催されていて、着工日には山車を解体して蔵に片づけている方々の姿がありました。

 

この街の一画に小さなお店づくりをされるSさんにご依頼をいただきました。

 

2014-10-20 08.39.13_R

1階が店舗になります。

 

2014-10-22 08.57.05_R

まずは店舗の入り口を造りました!

ありがとうございました

2014年10月21日

10月19日(日)パンとスープとお花と雑貨イベント、無事終了しました。

鶴瀬駅メイン通りではよさこい祭りも行われて賑わっており、交通規制や駅周辺の混雑の中、お越し下さった方々ありがとうございました!

以前工事させていただいたお客様や、ブログ見てます!と声をかけて下さるお客様、沢山のお客様とお話出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

写真の一部をご紹介。

全ての出店者さんの写真が撮れてませんでした(^_^;)

ラムズイヤーさんが素敵な写真を載せて、詳しく紹介してくださってます(^○^)

フェイスブックでは3552食堂さんのレポをシェアしましたので覗いてみてくださいね。

 

2014-10-19 10.36.25_R2014-10-19 10.36.33 HDR_R

2014-10-19 10.36.39 HDR_R2014-10-19 10.36.44_R

2014-10-19 10.36.53_R2014-10-19 10.36.58_R2014-10-19 10.36.18_R

2014-10-19 14.22.22_R2014-10-19 14.22.10_R

タイルを貼って漆喰を塗って!

2014年10月16日

新座市 ナチュラルリフォーム施工中のFさん宅。

仕上げの一部をFさんご夫婦で自らDIYで施工されるため、お手伝いをさせていただきました。

 

まずは造作洗面化粧台のところにこのタイルを貼ります。

飴色のガラスモザイクタイル

飴色のガラスモザイクタイル

 

奥様頑張って貼りました!

2014-10-14 11.40.42_R

1日接着剤が乾くのを待って、目地も詰めましたよ。

2014-10-15 10.47.20_R

この後目地拭きもありますが、仕上げは奥様に任せたので、明日現場に行って仕上がりを見るのが楽しみです(*^-^*)

 

ご主人さまはリビングの壁の漆喰を勢いよく塗ってもらいました!(^^)!

2014-10-14 11.41.04_R

 

 

 

2014-10-14 11.55.05_R

 

今週末には完成予定、お引渡しは間近です。

キッチン位置を変えて、動線がスムーズに

2014年10月10日

新座市 中古を買ってナチュラルリフォーム施工中のFさん宅。

がんばるお父さんが時間の許す限りお手伝い・・・ということで、先日は洗面の収納付鏡を組み立てられていました。

2014-10-04 11.34.35

カメラを向けると、ニッコリ笑っていただけました(*^-^*)

 

リフォーム工事もあと10日ほどとなりました。

 

先日貼り終えた無垢のフローリング

無塗装の無垢パインフローリングです

無塗装の無垢パインフローリングです

 

その後、キッチンの間仕切りを新たに造りました。

キッチンの間仕切り完成。 フローリングも自然塗料で仕上げました

キッチンの間仕切り完成。
フローリングも自然塗料で仕上げました

 

以前と比べて、玄関、洗面所への動線が短くなりました。

 

IMG_1593_R

Before

キッチンが設置されて、内装工事に入ります。

 

今度はご夫婦で漆喰の仕上げを頑張っていただきます!

 

ナチュラルスタイルリフォーム進行中

2014年10月3日

新座市のFさんご家族は中古住宅を購入し、入居前にリフォームをと、ホームスパイスにご依頼いただきました。

予算配分を考えながら、自分でできるところは自分で!とがんばるお父さんがコツコツいろんな箇所を作業されています。

Before

2014-09-22 10.07.07_R

 

家族が集うLDKをもっと明るく使いやすく、そして奥様の強いご希望でナチュラルスタイルなLDKへリフォームします。

 

キッチンの間仕切りを解体し、床をはがし、無垢の床を貼りました。

 

2014-10-01 11.52.17_R