ダブルレインボー

2015年9月10日

7月からショップをずーっとお休みしています。

 

いつオープンするかわかりません(^_^;)

現在、ショップは事務所へ打合せに来られるお客様のためにあるようなもので・・・

しばらくはお買い物のみの希望の方はご案内出来ないかもしれません。ゴメンナサイ。

 

ワークショップスペース貸出の打ち合わせをしていた方、事務所の配置換えをするまでお待ちくださいね。

 

 

ショップはお休みと言っても、ホームスパイスの業務はお休みしていません。

本日も東へ西へ~

大雨にも関わらず、車すっ飛ばして(決してスピード違反ではありません。たぶん)あっちこっち。

 

 

夕方、晴れ間が見えたかと思ったら 虹が!

IMG_4542

 

しかもダブルレインボー!!

 

IMG_4545

 

物心ついて(だいぶ経過していますが)2度目のダブルレインボー。

一緒にいた仲間と歓声をあげながらみんなで写メ。

良いことありそうデス。

マンションリフォーム~水廻り~

2015年9月9日

 

「水廻りはどの位でリフォームすれば良いの?」

 

という質問を受けましたが、各家庭の使用頻度、日頃のお手入れでずいぶん変わります。

とある方が築10年のマンションを購入後リフォーム依頼された例では、クリーニングして使うにもちょっとひどすぎる・・・という場合もありましたし、便器を30年使っているよ~という方で、お手入れが行き届いていて、まだまだ使える!という方も。

 

日頃のお手入れは大切ですね。

 

古くなったから・・・という理由だけでなく、どうしても使い勝手が悪いからと、新築マンションに入居後1年でリフォームされる方もいました。

 

要はそれぞれの住まい方ですよね。

 

とは言っても、いくらでもお金があるわけではないから、ここぞという時にしかリフォームって出来ないものです。

 

しかし今年はとてもラッキーな制度が重なり、思い切って水廻りのリフォームを!と決行されるHさん。

 

とてもお得な時期を選ばれてラッキーだったと思います。

 

Hさんは夫婦でDIYをコツコツされていて、マンション室内の至る所に手づくりの家具や、内装工事をされたりと、とても感心しました!

 

しかし、水廻りは自分たちの手ではちょっと・・・ということでホームスパイスにご依頼いただきました。

 

 

基本工事はホームスパイスが担当。

収納家具や、アイデア満載のトイレ作りはHさんが担当。

 

仕上がりが楽しみです(*^。^*)

 

IMG_4517

浴室の解体をしています

IMG_4516

入居時から変えていない洗面台を、タイル貼りの造作洗面台に作り変えます

IMG_4520

住まいながらのリフォームなので、ガッツリ養生。 ゴミも山ほど出ます。まだまだ出ます(^_^;)