お気に入りをとっておきの場所に。

2016年2月21日

昨年から打ち合わせしてきた団地リノベが完了しました。

t1_R

旦那様の宝物。

アンティークなカフェだったそうですが、閉店の時に看板を譲ってもらったそうです。

 

t4_R

玄関を開けるといつもお気に入りが目に入るって素敵ですよね。

 

団地リノベの様子はこちらからどうぞ⇒

リフォーム費用の捻出方法?!

2016年2月13日

以前にもブログで掲載したのですが、意外と知られていないようで、もう一度。

特に来年の消費税UP前にリフォームを・・・と考えている方は必ずこの知識は必要ですよ!

 

 

リフォームしたい、リフォームしなきゃ・・・と思っても

現金で全て支払うのが難しい

・リフォームローンを組むと住宅ローンとの2重苦になってしまうし、金利は高いし・・・

と、一歩を踏み出せずにいる方。

 

 

少なくとも3年以上住宅ローンを払っている方、金利1%以上で住宅ローンを払っている方はチャンスです!

 

 

住宅ローンを借り換えると、月々の支払額が変わることなく水廻り全ての改装相当額を捻出できるかも知れません。

もう少し費用をかけてリフォームしたい・・・との方は、リフォーム費用を含めて住宅ローンが組めます(審査要)。

リフォーム単独のローンを組むよりずーっとお得です。

 

実際に、ホームスパイスでリフォームされる方がご利用されています(^○^)

 

住宅ローン専門のファイナンシャルプランナーによる相談も受け付けております。

 

fp

 

信頼のおけるファイナンシャルプランナーにライフプランを作成してもらうことも可能です(こちらは有料になります)。

気になる方はホームスパイスにお問い合わせ下さいね。ご紹介いたしますよ(紹介は無料です)

 

PiENi KoTA ~小さな小屋~

2016年2月8日

今年の一月は雪が降ったり風が強かったりと、外での工事には悩まされる日が何日もありました。

 

「大丈夫ですよ~。ゆっくりで良いデス」と、温かい言葉をいつもかけてくれるMさんご夫妻。

そしていつも大量におやつをいただいています。アリガトウゴザイマス!

 

Mさんご夫妻はとっても仲良し夫婦です(*^^*)

そして二人とも癒し系( *´艸`)とーっても和むお二人です。

 

M1_R

「塗装手伝って下さ~い!」と声をかけて、せっせと二人で防腐塗料を塗ってくれている姿です。

 

Mさんご夫婦にはある夢があります。

 

その夢を少しずつ叶えて行こうと、今色々と試行錯誤中です。

 

M4_R

 

旦那さんは木工やリメイクが得意で、「廃材ください!」と言われて数日経つと、こんな素敵なテーブルを製作。

 

M6_R

 

PiENi KoTA ~小さい小屋~の上棟!

 

・・・しましたが、お天気に振り回されて、続きは随分お待ちしてもらっていますm(__)m

 

「良いですよ~ゆっくりで」の言葉に甘えつつ、気持ちはPiENi KoTAへ。