リフォームをおススメしない

2016年8月16日

無料相談会や個別相談、はじめましての方がちょっと引くかもしれません(たぶん引いた方もいらっしゃるかも)が、

ホームスパイスはリフォームが専門の会社なのに積極的にリフォームを勧めません。

 

仕事放棄してるのか?やる気ないのか?(^_^;)

 

そんなことはありません、安心して下さい。

この仕事大好きです(*^_^*)

 

目的の定まっていない、無駄な出費になりそうなリフォームは勧めません。

 

フツー、会社とは利益を追及するものなので

「リフォームしたいです!」

のお客様に飛びついて

「こんなんどうでしょう?あんなんどうでしょう?」

 

って、どんどんグイグイ迫って、断れないようにして、

って勢いで契約したらどうなの~?って、会社員だったら上司から言われたかもしれませんね。

(会社員の頃もそんなことはしませんでしたが)

 

建物が老朽化してくるのは避けて通れませんが、

住まいが使いづらいな~、内装が好きじゃない、家族が増えて狭くなってきた、等々。

 

リフォームを思い立つときは不満・ストレスからくることも多いですよね。

 

 

リフォーム相談では、まず生活スタイルや困っていること、どうすれば解決するか自分で考えたこと、相談者自ら考えた案を伺います。

 

そして将来どんな風に過ごしたいか、家族はどうなっているか、お金の捻出の方法、そんなことも考えてもらったりします。

もちろんお金の部分は大切ですから、お得な制度などもお伝えします。

 

いろんな話をしながら、

・本当にリフォームをするべきか?

・現状をリニューアルして(家具配置の見直しや荷物の整理)とりあえず過ごしてみて考えるか?

 

どちらかを決断してもらいます。厳しいでしょ?決断って。

 

でもね、後者の決断はほとんどお金がかからないから、案外受け入れやすい^m^

 

前者の決断をされたら、ホームスパイスの場合は設計申し込みをしていただいてから本格的にプランニングや見積もりがスタートします。

 

ホームスパイスが設計申し込みをされた方を優先で打合せをさせてもらっているのは、施主の英断を尊重したいからです。

 

決断に至らない方、悩んでいる方、決められないということはリフォームしなくて良いのかもしれませんね。

 

それでも家の悩みのストレスから抜け切れない方は、無料相談会をご利用くださいね。

 

9月も日程が決まり次第、HPでお知らせいたします!