今年を振り返って~熊本地震ボランティアへの支援について~

2016年12月30日

今年も残すところあと1日となりましたね。

今年も新しいご縁が沢山あり、縁を繋いでくださった方には本当に感謝申し上げます。

 

image

 

特に大きなことは、見放される空き家を活用できないか・・・との想いから、ホームスパイスにできる事、古家再生事業「くるり」が始動しました。

賃貸の戸建てとして生まれ変わった昭和の家たち。

空き家の活用は賃貸だけにとどまらず、アトリエとして使いたい、家族が少ないから小さい家が欲しい、という購入目的の方にも利用していただきたいです。

具体的にどうしたら良いかは「くるり」のHPで別の機会に書きたいと思います。

 

~熊本地震ボランティアへの支援について~

2016年、私にとってとても大きな出来事が起こったこと、それは故郷である熊本での大地震でした。

その時の記事はこちら

熊本の大地震に始まり、土砂崩れ、大規模火災など・・・本当に災害の多い年でした。

 

熊本地震の直後には、ラムズイヤーさん、3552食堂さん、そしてホームスパイスへ直接支援金をお持ちいただいたお客様の好意を集めて、水俣で活動されている方に支援金を送りました。

「直接被災者の方に届く支援がしたい!」

と、託して下さる方々の気持ちを無駄にしない、そんな支援の形を続けていきたいと思います。

 

次回の支援についてのつづきは後ほどUPします!

ホームスパイスで相談会!

2016年12月8日

予約終了しました。

次回は1月中旬を予定しています。

 

年頭に「毎月相談会」の公言も半分も達成できず(@_@;)、もう12月になってしまいました。

 

お詫び?も兼ねて、12月22日(木)にホームスパイスでの相談会を開催することを今、決めました!

 

時間は一組様30分、10時スタートです!

 

 

 

相談会での概算見積、プランのご提案は行いませんのでご了承ください。(ご契約されていない方は有料になります)

 

起業されたい方のご相談も承ります(弊社の同業の起業相談でも構いませんが、取引先の紹介などは行っておりません)

 

次の開催は未定ですが、来年はランチ付おはなし会が出来そうな予定です(^○^)

 

 

jimusyo

ホームスパイスの事務所兼ショールームでお待ちしています♪