マンションリフォーム~水廻り~

2015年9月9日

 

「水廻りはどの位でリフォームすれば良いの?」

 

という質問を受けましたが、各家庭の使用頻度、日頃のお手入れでずいぶん変わります。

とある方が築10年のマンションを購入後リフォーム依頼された例では、クリーニングして使うにもちょっとひどすぎる・・・という場合もありましたし、便器を30年使っているよ~という方で、お手入れが行き届いていて、まだまだ使える!という方も。

 

日頃のお手入れは大切ですね。

 

古くなったから・・・という理由だけでなく、どうしても使い勝手が悪いからと、新築マンションに入居後1年でリフォームされる方もいました。

 

要はそれぞれの住まい方ですよね。

 

とは言っても、いくらでもお金があるわけではないから、ここぞという時にしかリフォームって出来ないものです。

 

しかし今年はとてもラッキーな制度が重なり、思い切って水廻りのリフォームを!と決行されるHさん。

 

とてもお得な時期を選ばれてラッキーだったと思います。

 

Hさんは夫婦でDIYをコツコツされていて、マンション室内の至る所に手づくりの家具や、内装工事をされたりと、とても感心しました!

 

しかし、水廻りは自分たちの手ではちょっと・・・ということでホームスパイスにご依頼いただきました。

 

 

基本工事はホームスパイスが担当。

収納家具や、アイデア満載のトイレ作りはHさんが担当。

 

仕上がりが楽しみです(*^。^*)

 

IMG_4517

浴室の解体をしています

IMG_4516

入居時から変えていない洗面台を、タイル貼りの造作洗面台に作り変えます

IMG_4520

住まいながらのリフォームなので、ガッツリ養生。 ゴミも山ほど出ます。まだまだ出ます(^_^;)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です