マンション水廻りリフォーム完成~お客様のDIY参加~

2015年10月1日

Facebookが気軽なもので・・・現場の情報をブログに全くUPしていませんでした(~_~;)

 

9月にマンション水廻りリフォームをご依頼いただいたHさん。

解体後には旅行に出ていただき・・・リビングをフル養生して工事開始!

IMG_4520

お帰りになるまでにまずは浴室と洗面所のリフォーム!

IMG_4515_R   IMG_4523_R

20年頑張ったお風呂にサヨナラ。お疲れ様でした・・・

 

IMG_4516   IMG_4521_R

洗面台もお疲れ様でした・・・

 

IMG_4565_R

新しい浴室♪ひと回り大きいサイズのお風呂になりました。

 

IMG_4702_R

洗面所は憧れのタイル貼り♪ 可愛いオーバルボウル、雑貨や鏡、取っ手も奥様好みにこだわりました。

収納は旦那様の手づくり!

工事期間中にちょこちょこ作業されていると思ったら、収納家具が出来ていました(^○^)

そしてトイレも・・・

 

IMG_4529_R

元々奥様の希望で腰壁を貼ったり、CFを貼ったりと工夫されていたトイレ。

今回はプロにお願いして、その後DIYで手を加えたいと。

IMG_4590_R

素敵なエキゾチックなタイルのような模様のクッションフロアを貼りました。

腰壁と壁紙の塗装は奥様が夜にコツコツと作業されて・・・

 

IMG_4602_R

便器を付けました。

 

IMG_4699_R

 

後日伺ったときは、タンクを隠す箱を作って、タイルが貼ってありました!

旦那様がコツコツ作業されたようです。

 

夫婦仲良くDIYでリフォームに参加され、楽しい工事でした。

 

旦那さんは「あと30年早かったら、田中さんに弟子入りしたかった」と。

各職人さん達も旦那さんに作業をじーっと見られていて(旦那さんは技を学ぼうとしていたみたいです)、職人さんたちはスゴイな・・・・と感心されていました(^○^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です