新しいのに懐かしい「レトロなお家」完成見学会のご報告

2015年8月3日

7月18,19日、24~26日に熊本県八代市で行った

新しいのに懐かしい「レトロなお家」完成見学会

 

内覧会

24日から3日間お手伝いに行って来ました!

 

とーっても暑い3日間でした。

最終日は台風12号も近くを通り過ぎて、関東へ帰ってこれるのかな・・・と心配もありましたが、無事に予定通り帰宅できました。

 

今回のお家は、昭和レトロな雰囲気(奥様希望)と、木と鉄の素材を合わせたかっこよさ(旦那様希望)のお家づくりでした。

 

IMG_4289_R

設計・施工は M-style 宮﨑建築さん、素材や雰囲気づくりのコーディネート、DIY施工指導を含む施工お手伝いをホームスパイスが担当しました。

 

IMG_4293_R

 

施工のお手伝いに行ったのが6月で、完成したのは今回はじめて見たので、現場に着くなり大興奮でした(^○^)

 

IMG_4283_R

 

次々に見学に来られるお客様。

「うわーっ」「すごーい」「素敵~」という声が沢山上がっていました。

 

IMG_4245_R

 

女性の方だけではなく、一緒にいらしている旦那様も「すごい!」「いい!」と声をかけてくれました(^○^)

 

IMG_4226_R

IMG_4265_R

IMG_4258_R

 

 

長い時間見学をされる方や、前の週に来られた方がもう一度来場されたり、来場された方からの口コミで・・・と、沢山の方がお越しになりました!

IMG_4241_R

 

IMG_4222_R

 

IMG_4221_R

ホームスパイス盛は、声掛けした方と家づくりの話や、他で建築が決まっている方にもアドバイスをさせていただきました。

お話ししたみなさん、高い買い物ですから決して妥協しないで下さいね。

IMG_4276_R

IMG_4268_R

こだわった家づくりをする会社がこの地域では少ないようで、とても珍しいものを見られるような方も(^_^;)

でも見に来て下さって嬉しいです。

 

こちらの家は、グリーンと雑貨の店「CoCon」のオーナーの家ということもあり、CoConファンの方も来場されていました。

 

IMG_4273_R

 

 

レトロな雰囲気に多肉植物や観葉植物がさらに雰囲気づくりをしてくれました。

 

M-styleさん、CoConさんとのつながり、この地域のお客様たちとの交流ををきっかけに、ホームスパイスは埼玉だけでなく、他にもお手伝いできるところがあるんだ・・・ということに気づかされました。

そして、今、九州支店を・・・と計画中です。

 

IMG_4230_R

 

M-styleさんと、中古住宅のリノベーションを計画しています!

中古住宅の古さを活かしたリノベーションはホームスパイスの得意分野。

 

秋~冬にかけて、ご報告できるかな・・・と、考えています(^○^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です