補助金申請と見積もりと

2015年5月17日

「小規模事業者持続化補助金」という制度をご存じでしょうか?

ホームスパイスのような小さい会社や、個人事業主向けに、新たに挑戦したい事業を応援してくれる補助金制度です。

もちろん、ホームスパイスも申込みしますよ。書類完成までもう少し♪

 

この制度を知ったのは、お客様からの依頼でした。

「補助金を使ってお店に手を加えたいので見積もりが欲しい」と。

 

えー!そんな良い制度があるなら、私も申し込みたい!と、商工会のセミナーに参加することに。

 

「補助金もらえる!」と、ワクワクしながら参加しましたが、セミナーを受けることで「補助金」の意味を考えさせられました。

 

・補助金は私たちや、皆さんが納めた「税金」であること。

「税金」を投入するのだから、必ずその税金(補助金)を上回る成果を税金として国に納める(返す)ような事業であること

・国民の税金を運用させてもらうのだから、地域や社会貢献できるような事業であること

 

商工会でのセミナーを受講してコンサルの先生と面談をすることで、自分に何が出来るのか深く考えることができ、とても有難い時間を過ごさせてもらいました。

睡眠時間は減ってしまいましたが(^_^;)

 

補助金申請の採択の可否を問わず今回の事をきっかけに、ホームスパイスでは新たに事業(イベント?)を企画しています。

もっと皆さんが家づくり、店づくりを楽しめるようなことを。

 

あーっ、早く告知したいけど、今はナイショ。

 

秋にはお知らせできると思います。補助金が無くても、ホームスパイスはやることを決めてしまいましたから(*^^)v

 

さて本日は、補助金を使った改装を考えている方の見積もり、ガンバリマス!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です