新しいのに懐かしい「レトロなお家」完成見学会のご報告

2015年8月3日

7月18,19日、24~26日に熊本県八代市で行った

新しいのに懐かしい「レトロなお家」完成見学会

 

内覧会

24日から3日間お手伝いに行って来ました!

 

とーっても暑い3日間でした。

最終日は台風12号も近くを通り過ぎて、関東へ帰ってこれるのかな・・・と心配もありましたが、無事に予定通り帰宅できました。

 

今回のお家は、昭和レトロな雰囲気(奥様希望)と、木と鉄の素材を合わせたかっこよさ(旦那様希望)のお家づくりでした。

 

IMG_4289_R

設計・施工は M-style 宮﨑建築さん、素材や雰囲気づくりのコーディネート、DIY施工指導を含む施工お手伝いをホームスパイスが担当しました。

 

IMG_4293_R

 

施工のお手伝いに行ったのが6月で、完成したのは今回はじめて見たので、現場に着くなり大興奮でした(^○^)

 

IMG_4283_R

 

次々に見学に来られるお客様。

「うわーっ」「すごーい」「素敵~」という声が沢山上がっていました。

 

IMG_4245_R

 

女性の方だけではなく、一緒にいらしている旦那様も「すごい!」「いい!」と声をかけてくれました(^○^)

 

IMG_4226_R

IMG_4265_R

IMG_4258_R

 

 

長い時間見学をされる方や、前の週に来られた方がもう一度来場されたり、来場された方からの口コミで・・・と、沢山の方がお越しになりました!

IMG_4241_R

 

IMG_4222_R

 

IMG_4221_R

ホームスパイス盛は、声掛けした方と家づくりの話や、他で建築が決まっている方にもアドバイスをさせていただきました。

お話ししたみなさん、高い買い物ですから決して妥協しないで下さいね。

IMG_4276_R

IMG_4268_R

こだわった家づくりをする会社がこの地域では少ないようで、とても珍しいものを見られるような方も(^_^;)

でも見に来て下さって嬉しいです。

 

こちらの家は、グリーンと雑貨の店「CoCon」のオーナーの家ということもあり、CoConファンの方も来場されていました。

 

IMG_4273_R

 

 

レトロな雰囲気に多肉植物や観葉植物がさらに雰囲気づくりをしてくれました。

 

M-styleさん、CoConさんとのつながり、この地域のお客様たちとの交流ををきっかけに、ホームスパイスは埼玉だけでなく、他にもお手伝いできるところがあるんだ・・・ということに気づかされました。

そして、今、九州支店を・・・と計画中です。

 

IMG_4230_R

 

M-styleさんと、中古住宅のリノベーションを計画しています!

中古住宅の古さを活かしたリノベーションはホームスパイスの得意分野。

 

秋~冬にかけて、ご報告できるかな・・・と、考えています(^○^)

お店リニューアル♪

2015年7月23日

世間のお子様方が夏休みに入ったと同時に、素敵なお店のリニューアルが始まりました!

 

IMG_4201

 

ドアの向こうが現店舗。

いつかは・・・とオーナーと話していた事が実現することになりました。

決してスマートな振る舞いじゃないけど、いつもがむしゃらにお客さんの楽しみのために奮闘しているチャーミングなオーナー。

辛いことがあってもそんな姿は絶対に見せない、常に前を向いて進む姿は、本当に尊敬する経営者です。

 

構想は以前からあったのですが、計画から着工まで短期間ということで、現場にしばらく入りびたりになります。

ホームスパイスのショップはお休みして、こちらで仕事させてもらっています。

IMG_4210

何かありましたら、こちらのお店のほうにご来店いただければお会いすることが出来ますので、お問い合わせ下さいね。

 

24日~26日は熊本出張のため不在ですが、27日からまたこちらの店舗におります。

 

見積もりお待ちいただいている方、現場打ち合わせの合間に進めていますのでお待ちくださいね~。

コーヒー好きの女子がはじめます

2015年7月22日

コーヒー好きの女子がチャレンジします。

 

before

東武東上線 上福岡駅近くのこーんな物件で

 

after

 

ブルックリンスタイルのコーヒースタンドを開店準備中・・・

 

詳しくはまた後日(*^^)v

床の貼り替えと収納家具と♪

2015年7月16日

「いつでもいいからね~」と、ホームスパイスのお客様はとっても優しいんです♪

その言葉に甘えて、いつまでもお待たせしてしまってホントにごめんなさいm(__)m

 

三芳町のMさんは、美味しい差し入れを持ってショップに遊びに来てくれたり、たくさん楽しい話をしてくれます。

a5

玄関先には可愛い雑貨達が♪ Mさん御用達のラムズイヤーさんのヒツジさんが沢山!

旦那様も楽しいお方で、おうちに伺うとついつい長居してしまう(^_^;)

 

昨年末にカーテンを新調していただいて、ようやくご希望のリフォームを決行しました!

before

こちらのマンションにお住まいになって18年。 カーペットの床をフローリングにします。

 

2部屋カーペットのお部屋があるので、まずはその2部屋の床工事から。

 

FullSizeRender

マンションの遮音規制があるので、専用の床材を。化粧シートの木目は味気ないので、表面に本物の木が貼ってあるフローリング材をセレクト。

 

表面は本物の木目が見えているので、同じ模様が並んでいる化粧シートのフローリング材とは違って素敵♪

色もナチュラルで良い感じです。

 

そして、Mさん念願の収納家具!

壁に貼ってあるのは完成イメージ図(写真では見えないですが)

Mさんがイメージパースをとっても気に入ってくれて、工事に伺ったときに壁に貼ってありました(^○^)

 

IMG_4159

パーツを造って運びました。 Mさんも誘導など手伝ってくれて感謝です。

 

先日仲間入りしたマルオが大活躍!

大きなものも運べるようになったので、大きな家具も倉庫で造ることができるようになりました。

 

マンションによくある柱型。その厚みを利用して家具が完成しました!

a7

雑貨好きなMさんなので、飾る収納も楽しんでいただこうとオープン棚を造りました。

オープン棚の下は部屋のカーテンとお揃いのリバティの生地で。ちょこっと仮置きしたいものを隠しておけます。

大きなアンティーク調のドアの中はたっぷり収納が出来るんです。

 

a9

ダイソンの掃除機やゴルフバック、ミシンなど。 他にもストックしておきたいものが沢山入ります♪

 

人も入ります。お出かけ中で不在だった旦那様が「俺も入るぞ!」と、収納の中に入られていたとか。お茶目ですね(*^。^*)

Mさんに喜んでもらえて、とても嬉しかったデス!

 

a4

お昼もご馳走になって、ありがとうございました(^○^)

10 / 26« 先頭...89101112...20...最後 »