こだわりのトイレ♪マンションリフォーム(施工編)

2015年10月11日

遅くなりましたが、もうすでに完了お引渡ししているKさんのリフォームをご紹介します!

 

KさんはDIYが得意なHさん、そして大人ナチュラルなマンションリノベーションのNさんともマンションの仲良しさんです。

インテリアのことで盛り上がるといつまでもオシャベリしているという、こだわりインテリアのお客様達。

盛も皆さんと話しているとワクワクしてたまりません(^○^)

 

お友達つながりでご紹介いただいて、今回Kさんから水廻りのリフォームを依頼されました。

 

image

Kさん家のLottaちゃん♥ お邪魔すると必ず玄関まで出迎えてくれます。

とーってもおりこうさんで、こんなワンちゃんいるのね~と感心するほどしつけの行き届いているワンちゃんです。

Lottaちゃんのお話はまた今度。

 

IMG_4190_R

まずはトイレを撤去する前に・・・

 

IMG_4629_R

壁に下地を入れたり、照明器具の位置を変えたり。

これもみーんなKさんのこだわりのトイレを作るための下ごしらえ(^○^)

 

20年使ったおトイレにさようなら~ はずした便器を見て、Kさんは何だかさみしくなったそうです。ご苦労様でした・・・

 

トイレの内装工事とトイレを設置するまでの間、Kさんと息子さんのS君はドアのペイントを。

IMG_4641_R

 

S君はお父さん、お母さんの血をしっかり引いて、とってもイケメンな大学4年生です(^○^)

なんと!彼は何百倍という倍率で、とある会社に合格し、来年からすごい職業の訓練が始まるのです。飛ぶんですよ、いや、飛ばすんです。あるものを・・・

身近にこの職業についている人がいないので、自分の子供のように嬉しくなってしまいました。

 

Kさん達がドアのペイントをしている合間に盛は

 

IMG_4639_R

 

今、ホームスパイスのお客様で一番人気のエイジングを~

 

IMG_4672_R

IMG_4692_R

 

照明やスイッチはKさんこだわりのアンティーク、そのアンティークが活きるような内装にと古壁をイメージした壁と、使い古した感のある床材。

そして、収納の扉は古い鉄の扉風にエイジングしました!

手洗水栓や配管もこだわってます。

真鍮の水栓、錆びた鉄管(実際は錆びてませんよ、エイジングです)

 

ドアはKさんが白くペイントして、明かり取りのガラスにはモールガラスを入れてレトロに。

 

IMG_4688_R

IMG_4687_R

表からも裏からもモールガラスがちゃんと活きてる♪

実は、こちらは元々型ガラスが入っている明かり取りガラス。

ドアの構造上、ガラスを割らないと取れないので、片側からモールガラスをあててみたら、あら!可愛いと、取り付けることに決定しました。

実はこの手法、Nさんのお宅でも同じく施工しています(^○^)

 

とにかく古くて重厚感のあるものが好きなKさん。盛も大好きなテイストのアンティークなので、思わずうっとりしてしまいました・・・(*^_^*)

 

ant

 

 

浴室も一緒にリフォームすることになり、ひとまわり大きい浴室へ

IMG_4632_R

 

IMG_4696_R

 

洗面所は数年前、Kさんが依頼された雑貨屋(家具屋さん?)が白いモザイクタイルで造作されたものです。

 

IMG_4698_R

今回の浴室改装工事で取り換えるスイッチ達を、今の場所に合うものをセレクトしました(^○^)

IMG_4697_R


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です