ちいさなお店コンサルティング募集のお知らせ

2014年12月18日

○小さくても沢山の方に愛されるカフェを経営したい

○資格や特技を活かした仕事を個人で経営してみたい

○ハンドメイドのお店を持つのが夢

等々・・・

ちいさなお店を持つことを夢見ている方へ

 

●独立したけどうまく回っていないような気がする

という開業して間もない方

●長年やっているけど今後の方針を変えたいと思っているけど良いアイデアが浮かばない

という、私よりもずっと先輩起業家の方も

 

もういちど、自分の仕事にワクワクしてみませんか?

 

ホームスパイス代表の盛は、古き良きものを残しながら、自然素材の材料を使った家づくりを住まう人に寄り添って仕事がしたい!と夢をもって、H23年3月10日に会社員であることを辞め、次の日の東日本大震災の日に完全独立開業をしました。

 

おかげさまで今年法人化することができ、心強い仲間達にも恵まれて、自分の目指す家づくり、店づくりの仕事が出来ていることに日々感謝しています。

 

この3年半、順調にことが進んだわけではありません。

余計なことにお金を使ったり((+_+))、取引先に利用されたり(*_*)何てエピソードもあります。

悪いことばかりではなく、助けてくれる良い仲間づくり、自分の思考次第で今まで悩んでいたことが簡単に乗り越えられること、色んな事を学びました。

 

 

何のコネもなく、ただただ好きだけで起業した私の起業ノウハウが、こだわりの小さいお店を持ちたい!と思うこれから夢に向かって進もうとする方、伸び悩みの相談をどこにしてよいのかわからない方のお手伝いになればと、

「ちいさなお店コンサルティング」をはじめることにしました。

 

大きなお店を経営されている方は、コンサルティング会社に多額のお金を払って企業診断してもらえるかもしれませんが、あまりコストはかけられないけど、何かしら手がかりを・・・と小さなお店の方向けに、低価格でご相談を請けることにしました。

 

初回、無料相談30分の後、有料相談をご希望の方にはヒヤリングノートを記入していただいて後日予約を取っていただきます。

有料相談料 1時間3,000円 2時間5,000円、2時間超 30分毎に1,000円(例)3時間半で8,000円)※消費税別途

 

起業コンサルティング相談料は、他社で建築予定の方が、間取りやインテリアのご相談を受ける際の相談料と同額となっております。

対価を払うということは起業する上でとても大切なこと。ただより高い物はない!と実感しているため、あえて有料とさせていただきました。

 

※建設業、内装業を起業されたい方、会社方針を変えたい工務店さんのコンサルティング料金は上記には当てはまりませんので、個別にお問い合わせ下さい。

 

尚、家づくり相談と同じく、面談場所はホームスパイス新事務所に限定させていただきます。

メール相談はお受けいたしません。

メールでは伝えきれないこと、沢山あります。

SNSの発達したこの世の中だからこそ、ちゃんと向き合って話ができる環境でお話がしたい、そう思っています。