ホントは住宅が専門です(*^_^*)

2015年2月24日

近頃お会いするお客様や、先日の内覧会へお越しのお客様に

 

「ホームスパイスさんは、住宅も施工されるんですね♪」

「ラムズイヤーや3552食堂が好きでよく通ってます。店舗設計されている方の家づくりを見てみたいと思って♪」

 

というお言葉をいただいてます。

 

皆さんにお答えしているのは

「本来は、住宅が専門なんですよ(*^_^*)」と。驚かれる方もいらっしゃいますが、間違いなく、経験は住宅設計施工のほうが多いですよ♪

 

アメブロ投稿を終了し、ホームページを一新してから、ホームスパイスの生い立ち?と、私、代表の盛のプロフィールを全く公開していないような(^_^;)

 

というわけで、本日のブログはホームスパイスのご紹介デス。

 

「ホームスパイス」と会社名を命名したのは、家づくりをメインとして、お家づくりがもっと楽しくなるような、スパイスの効いた提案をしたいという想いから名づけました!

 

この「スパイス」となるものは、まず雑貨やアンティーク。学生時代から大好きだった盛の趣味の賜物デス。

そして素材としての「スパイス」は、無垢の木や漆喰、珪藻土などの自然素材

盛は建築の世界に飛び込んだとき、会社選びの条件として「自然素材をメインで扱っている会社」限定で就活しました。それだけナチュラルなものが好きなんです。

もう一つの「スパイス」は、盛のアイデア

長年の主婦経験で得た知識と、妄想好き♪なため、相談をいただいたお客様になりきって、間取りやデザインを考えることが、食べること、しゃべることと同じくらい好き♪

 

 

私、代表の盛は設計事務所、住宅メーカー、工務店で住宅を専門に営業・設計・施工管理(現場監督ですね)を経験してきました。

経験はマンションリノベーションが5割、戸建てリフォーム(増改築含む)が3割、新築戸建(軸組み工法のみ)設計が1割、店舗が1割という感じです。

所持資格は 2級建築士・インテリアコーディネーター・キッチンスペシャリスト

住宅に関わる資格だけは一応取得しています。

ビルや商業施設などの大規模な工事には興味ないので、一級建築士は持ってません、取る気もありません(^_^;)

素敵なビルや商業施設を建てる予定のある方は、知り合いを紹介します!

 

そうなんです。好きな仕事をしたい!お客さんと共通で好きと思える仕事がしたくて独立しました。

そして、自分が心底想いを込めて造った店舗、会社員時代はやってません。

 

独立してからは、魂込めて造るような店舗ばかりを施工させていただいて、オーナーさん達との出会いに感謝しています(*^_^*)

 

家づくりも、店づくりも、どれだけ本気でお客様と向かい合ってつくり上げるかが大事だと思っております。

だから住宅専門だ~何てお題にしてしまいましたが、想いを同じく魂入れて造る店づくりは今後もお手伝いさせていただくつもりです。

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です