新しい試み「モルタル造形」講習会受講しました

2015年3月21日

モルタル造形に取り組みたいと考えたのはこちらの記事で書いたようにずいぶん前でしたが、予定がたまたま空いたことと講習会のタイミングがあったということは、今が縁があったのだろうと、絶対にマスターできると勝手に思い込んでいます(^○^)

 

今回参加した講習会の講師はこちらの方

 

IMG_2839_R

 

 

・・・どの人やねん(-“-)っと突っ込んで下さい(^_^;)ご本人の写真が撮れてませんでした。

向かって左奥の帽子をかぶっている彼です。ミズムラデザインの代表ミズムラ氏です。

 

ちなみに隣の赤い服の方が、埼玉のバラ男子(笑)ライさんです。職人さんではなくて、一般の方です。

見た目と車はイカツイちょっと怖いお兄さん??でも口を開くと、誰よりも可愛いものを愛する「バラ男子」でした(^○^)

そして、ミズムラ氏の大ファン!おっかけ??いや、私たちも2日間でミズムラ氏のファンになったので気持ちは良くわかります。

 

手前がホームスパイスの田中です。あまりにも楽しすぎて、終始ニヤニヤしながら作業していました。物静かに黙々と作業している・・・というキャラがみるみるうちに壊れてしまっていました~。

ただ、私が横から口を出したり、たまに手が出たりすると鋭い目で圧力をかけてきてました。でも私の口出しは止まらない(^_^;)

 

右側男性が三重県から参加の謎のIさん。私が推測するに、外構工事施工会社の社長さんでは・・・と。最後まで教えてくれませんでしたが、それもまた面白かった!

石の表現が上手で、石を扱っている仕事だと。Iさん、ブログ見てたら正体教えて下さいよ~。

 

右側奥の女性は長野県から参加のIさん。小柄で細いのに、設備屋さんを営まれていると!ビックリです!

女性の職人さんも増えましたが、設備屋さんに遭遇するのは初めてです。

「穴掘るんですか?斫るんですか?」って質問攻めしてしまいました、ゴメンナサイ。

設備屋さんの新たな挑戦としてモルタル造形をマスターすると意気込みはハンパない、見た目とは大違い、芯の強い女性です!

 

ところで私、盛は・・・

今回は見学のみということで参加させていただきました。見学だけのはずが、見てるだけで自分も作業している気になってのめり込んでいました・・・

施工方法の説明もそうですが、今までの事例、出来事などを聞いているとあっという間に夕方になり・・・

帰りたくないな・・・もっと話聞きたいな・・・と思った講習会は今までになかったかも知れません。

 

そして、ミズムラ氏をはじめ、参加された方々がとても楽しい方ばかりで、つい皆さんの紹介ばかり書いていたら長文になってしまったので、モルタル造形の講習の様子はまた今度(^_^)v

 


2 thoughts on “新しい試み「モルタル造形」講習会受講しました

  1. こんにちは(^^)
    バラ男子のライです(笑)

    今考えても、やっぱり最高の2日間でしたよね(*´∇`*)
    楽しかったなぁ♪
    また講習会受けたいです(*´∀`)

    盛さん聞いてください♪
    花台の製作を開始しましたよ(^^)
    下地モルタルを塗り終わったので、
    来週あたりから、モルタル造形を
    始めると思います(*´∀`)

    またブログに載せますので見てくださいね~♪
    田中さんも見てくれるかなぁ(´д`|||)
    見るように伝えてください(笑)

    埼玉のバラ男子のライでした(笑)

    ぼくがガーデンセンターのバラコーナーを
    見ているとね、バラ好きな奥様方が
    ぼくを二度見するんですよ(笑)

    可愛いバラ男子なのに(*`Д´)ノ

    • 可愛いバラ男子のライさん(笑)こんにちは。
      私も田中も、ライさんのブログチェックしてますよ~(^_^)v
      スゴイ、有言実行!花台着手したんですね!またまたブログにお邪魔するの楽しみになりましたよ(^○^)
      うちは、4月に入ってからになるかな~と。まずは小さいものから着手してみようと思ってます!

      私もライさんを知らなくてガーデンセンターで会ったら二度見するかも(コメンナサイ)(~_~;)ライさんは確かに、誰よりも可愛いお庭とバラを愛してますよね(*^_^*)

      いつかはオープンガーデンを・・・目指して下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です