水戸のPLUS HAUSさんで勉強会。

2015年4月26日

先日、AHOAHO会の仲間である水戸のPLUS HAUSさんへ行ってまいりました。

 

IMG_3420_R

 

↑こちらはPLUS HAUSの榊社長のおうち。

ホントは事務所に先に伺いました。

 

素敵な事務所だったのに、撮った写真が↓これ1枚(^_^;)

飛び入り参加のイケメン兄弟、宇都宮のK-Livingさんにお会いして、イケメンをカメラにおさめなければ!と、事務所で撮った写真がこれ1枚(^_^;)

師匠!イケメン兄弟に会いましたよ~(^○^)

 

IMG_3386_R

 

失礼なことに、PLUS HAUSの榊社長と榊専務、純子さんを入れずに記念撮影してしまいました。ゴメンナサイm(__)m

千葉のオンリーユーホームの山本さん、みんなのまとめ役コビちゃん、そして田中と私(盛)が今回の参加メンバー。

 

事務所で色々話した後は、楽しみにしていたPLUS HAUSさんのおうち見学ツアー!

 

IMG_3394_R

自然素材をつかった、スタイリッシュな家づくりが得意なPLUS HAUSさん。色使いが渋いデス。

 

IMG_3397_R

紺にも見える、深ーいグリーンにも見える塗装壁。カッコいい・・・ 巾木を使わない納まりは、ホームスパイスを真似したとか。嬉しいデス(*^_^*)

 

iron

iron2

 

 

窓枠に鉄、手すりも鉄。

アイアンというと、可愛らしくなりがちなイメージですが、無骨で洗練されたカッコいいデザインです。

無駄なところが無く、ガラスの配置やオープンスペースとプライベートスペースとの分け方も絶妙。

これがホントの注文住宅、規格化された建売やハウスメーカーとは違う。榊社長のセンスに驚きました!

 

IMG_3415_R

榊社長宅。モデルルームにしていると。・・・親子5人で住まわれているのに見学して良いんですか?と。 専務が朝から頑張って片づけて下さったみたいで、ありがとうございました!

 

もう築10年近くなる、榊社長のお宅は刺激的でした!

 

まず、トイレにドアが無い!寝室にカーテンが無い(^_^;)

自然素材をつかった、スタイリッシュな家づくりが得意なPLUS HAUSさん

 

お風呂がガラス張り!

自然素材をつかった、スタイリッシュな家づくりが得意なPLUS HAUSさん

発想が飛んでるけど、「ドアなんか無くったって良いんだよ」っとケロッと話す榊社長。おもしろい人です(^○^)

IMG_3435_R

階段を上がるとオープンキッチンの向こう側にリビング。リゾートのバーにでも来た気分です。 この階段を上がりきったところで、お客さんは皆さん「契約お願いします」と言われるそうです。

 

IMG_3445_R

向かって右が榊社長。ちなみに正面はK-Livingのイケメン兄さんです(しつこいか(^_^;)スミマセン)

 

施工途中の物件を見せて下さったり(スリッパが無くて、みんなで養生テープを靴下に貼って現場入り(笑)私はイケメンに上履きを貸してもらいましたアハハ・・・)

駆け足で現場を回り、行きたかったアンティークショップに立ち寄り(実は榊社長のご兄弟のお店でした!)夜はみんなで茨城の名産、常陸牛を食べました。

美味しい肉など食べなれてないからまぁ、ホントに美味しいこと!パクパクいただきました。ホントに食べること大好きな私(盛)です。

 

PLUS HAUSの榊社長、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

そしてコビちゃん、勉強会のセッティングありがとうございました。

山本さん、川堀たけちゃん、おさむちゃん、5月に勉強会・・・頑張ってセッティングしてみます。ちょっと待っててください!

 

 

 

水戸への道中、沢山物色してきました(^○^)

 

そして、工事に使う(将来使いたいものも)沢山ツバ付けてきました!

 

ant

 

全部工事で使いたい・・・もう妄想が止まらない私です(^_^;)

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です